サポートセンターへようこそ

調べたいキーワードを入力して検索するか、各項目を選択してください。 製品の不具合などの場合は、はじめに製品のFAQをご覧の上、お問い合わせください。

初回使用時、スチームが出ない。

【 初めて製品をご使用になる際の注意事項 】

SteamGo ハンディタイプをご購入いただきありがとうございます。

本製品につきましては、よりご安心してご使用いただくために、工場から製品を出荷する際に
すべての製品にて、実際に製品に水を入れさせて頂き、動作確認を実施させて頂いております。

また本製品につきましては、ご使用中に水がなくなった場合につきましても減圧せず継ぎ足し給水が
行えるよう水を加熱・加圧するボイラー部と水を貯めておく給水タンクの2層構造となっております。

そのため、初回ご利用時は、ボイラー内に水が満水に給水されていない為、スチームが生成され
噴射が開始されるまで時間を要したり、スチームの噴射が安定しない場合がございます。

つきましては、初回ご利用時につきましては、お手数をお掛け致しますが、1度給水タンクを
満水にして頂き、スチーム噴射レバーを握った状態でセーフティロックをONにしていただきますと
噴射モードのまま固定できますのでそのまま3-5分噴射状態を維持してください。

※ご注意
スチーム噴射スイッチをONにしている間に、スチームの噴射が開始されても問題がないように、
スチーム噴射口を人がいない方向やスチームが噴射されても問題のない場所に向けてお試しください。


3-5分噴射状態を維持してもスチームが噴射されない場合や安定しない場合は、製品の不良も
考えられますので、下記お問い合わせよりご連絡をお願い致します。


この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています