サポートセンターへようこそ

調べたいキーワードを入力して検索するか、各項目を選択してください。 製品の不具合などの場合は、はじめに製品のFAQをご覧の上、お問い合わせください。

SteamGoモップタイプは、ノロウィルスやインフルエンザなどに効果はありますか。

一般的にダニや大腸菌は65-85℃のスチームやお湯に10分前後で除菌でいると言われております。

SteamGoシリーズは、ボイラー内で水に圧力を加え140度まで加熱し、100℃のスチームを噴射します。

約100度のスチームを噴射することで、薬品や洗剤などを使用せずに家中の汚れを落とし、
ダニやカビ、バクテリアの発生を抑えることができる家電製品となっております。

*本製品は家電製品のため、特定のウィルスに対しての効果はご案内できかねますので
予めご了承ください。

*医薬品医療機器等法(薬機法)により、特定のウィルスに対しての効果は公表しておりません。
(インフルエンザやノロウィルス・新型コロナウィルスなど)

*薬機法とは、医薬品、医療機器等の品質と有効性および安全性を確保する他、下記を目的に製造・表示・販売・流通・広告などについて細かく定めた法律です。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています