サポートセンターへようこそ

調べたいキーワードを入力して検索するか、各項目を選択してください。 製品の不具合などの場合は、はじめに製品のFAQをご覧の上、お問い合わせください。

電源プラグが熱くなる・火花が出ることがある。

この度は、ご不便ご不安をお掛けし申し訳ございません

スチームモップやハンディクリーナーにつきましてスチームを生成する特性上、通常の電化製品と比べ
電力を要します。

ご使用の注意事項にもございます通り、タコ足配線など行なわず、直接コンセントに接続しご使用下さい。
また、湿度の高い時期やホコリの多い場所などでプラグを接続すると火花が出る場合がございます。
水気の少ない場所などでご使用下さい。(コンセントが1500W対応しているかにつきましても
ご確認をお願いいたします。)
なお、水気の多い場所での使用や1500Wに対応していないコンセントでご使用になる場合は、
電源スイッチの備わった後継モデル(LE-ST-03)をご検討下さい。
*火花などはコンセントとプラグを接続しようとした際に水気が多い場合や、ホコリが多い場所での使用の際に発生しやすくなります。また、製品の電源コードを束ねたままでのご使用もお避け下さい。

【参考】
< https://shufuse.com/4053 >

注)タコ足コンセントが、製品の電圧に対応していない場合、高温になったり、破損に繋がりますので
絶対にご使用にならないで下さい。

注)延長コードをご使用になる場合は、1500W対応の延長コードを使用し、他の電化製品を接続しないで下さい。

注)連続して長時間のご使用を行いますと、電源プラグが熱くなる場合がありますので、外す場合、
やけどなどにご注意下さい。

注)設置から長いコンセントの場合、1500Wに対応していない電源コンセントの場合がありますので、1500Wに非対応の場合はご使用をお避け下さい。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています