サポートセンターへようこそ

調べたいキーワードを入力して検索するか、各項目を選択してください。 製品の不具合などの場合は、はじめに製品のFAQをご覧の上、お問い合わせください。

使用後床が曇る、または筋状の跡が残る。

使用開始前にはまず目立ちづらい場所で変色などや変形など発生しないかご確認したあとご使用を開始してください。

*床材の種類や床材の施工状況・設置してから期間が経過している場合はご使用環境や清掃状況によって何通りもの状態が存在しますので、必ず目立たない場所でお試しください。
*床材の変色・床材コーティングの変色や剥がれなどは製品保証・サポート対象外となります。
(製品保証は、お買い上げ頂いた製品(スチームモップ)に対してのみ適用となります。)

清掃後に床が曇る場合などにつきましては、専用マイクロファイバーパットの汚れやマイクロファイバーパットを複数回使用している場合は、洗剤などの残留物が付着している場合がございます。
その場合は、マイクロファイバーパッドの交換をお勧め致します。

また、水道水が硬水の地域や床に洗剤・油などのふき残こしが乾燥後現れてくる場合やコーティング剤やワックスなどを施工している場合・ワックスや艶出し成分が含まれた床清掃製品をご使用の場合、それらが剥がれたり、完全に拭き取りが出来ない場合白く変色し表面に残る場合がございます。
その場合は、お手数をお掛致しますが、再度、蒸留水を使用してきれいな専用パッドを装着したスチームモップで何度か清掃することをお勧めします。

なお、決して洗剤などを給水タンクに混ぜて清掃など行わないで下さい。
*本製品を使用し、コーティングが剥がれたり、ムラになったりした場合でも製品保証規定にもございます通り、保証等出来かねますので、使用時はスチームモップが使用出来る素材かご確認をして下さい。

【参考・フローリングをスチームクリーナーで清掃しても大丈夫?】
< https://supportista.jp/knowledge/flooringzaishitsu.html >

製品本体には水道水以外は、絶対に入れずにご使用下さい。洗剤など混ぜて清掃した場合製品の故障以外にも、清掃面へのダメージなど発生する場合がございます。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています