サポートセンターへようこそ

調べたいキーワードを入力して検索するか、各項目を選択してください。 製品の不具合などの場合は、はじめに製品のFAQをご覧の上、お問い合わせください。

マイクロファイバーパッドが製品に固定できなくなってきた。

マイクロファイバーパッドがマジックテープに固定されなくなったり、すぐに外れる様になってきた場合は下記の点をご確認頂きますようお願い致します。

・マジックテープ部にゴミや糸くず・ほこりなどが付着していないか。
・純正品のマイクロファイバーパッドを利用しているかどうか。
・繰り返し使用を行っており、マイクロファイバーパッド自体が薄くなってしまっていないか。
(非純正品や使い込んだパッドですと、マイクロファイバーパッドに貼り付きづらくなります)

マジックテープ部が汚れてきたり糸くずが絡んで来た場合は、要らなくなった歯ブラシでブラッシングを行って頂いたり、粘着力のあるガムテープで取り除くことが可能です。

※マイクロファイバーパッドは消耗品となっておりますので、洗濯などし繰り返しご利用して頂いていた場合はマイクロファイバーパッドの交換をお試しください。

※本製品で使用しておりますマジックテープは、繊維を引っ掛ける側のマジックテープのため糸くず等が絡まり粘着しなくなってきた場合は、マジックテープ部に絡まった糸くずなどを取り除くことで元に戻ります。

*純正マイクロファイバーパッド以外を使用しますと、糸くず等が絡まりやすくなり清掃の頻度も高まります。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています