サポートセンターへようこそ

調べたいキーワードを入力して検索するか、各項目を選択してください。 製品の不具合などの場合は、はじめに製品のFAQをご覧の上、お問い合わせください。

マイクロファイバーパッドは雑巾や他の製品でも代用が可能ですか?

純正マイクロファイバーパットにつきましては、汚れの吸着や製品のスチームの噴射を適切に清掃面へ伝えることが出来るよう厚さや構造を設計製造しており、純正品以外をご使用されますとスチームが正常に清掃面へ送ることができない場合や、摩擦・抵抗が高くなり製品本体の破損に繋がる場合がございます。

また、スチームモップの特徴でございます高温のスチームを適切に清掃面に当てることが出来ない場合の他にも、清掃後の噴射し清掃面に残った水分をマイクロファイバーパッドが拭き取り出来ず、清掃面が濡れた状態になることがございます。

そのため、製品の故障の原因やスチームモップを効率よく使用出来なくなる場合がありますので、純正品以外の互換品や通常の雑巾の使用は行わないでください。

純正品以外をご使用したことにより、製品の不具合や故障につきましては製品保証の対象外となりますのでご注意ください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています