サポートセンターへようこそ

調べたいキーワードを入力して検索するか、各項目を選択してください。 製品の不具合などの場合は、はじめに製品のFAQをご覧の上、お問い合わせください。

製品は常に自立させることが出来ますか。

本製品につきましては、製品にコードを巻き付けての収納時や、コードフックにコードを引っかけてご使用の場合は、電源コードなどにより自立は出来ません。

清掃時は操作を行う人がいる事、および収納時は部屋の真ん中においておくことなどが少なくコードフォルダーにコードを巻き収納出来ることから、その際はコードの重みで自立致しません。

また、ご使用中に常に電源コードの長さを気にすることが少なくなるよう、また床に電源コードを垂らした状態で清掃する事は電源プラグの破損や清掃の邪魔になることを避けるため、清掃にご使用中は電源コードをコードフックに掛け清掃をおすすめしております。

なお、清掃中に一時的に来客や清掃を中断する場合はコードフックまで電源コードを持ち上げた状態で製品から離れますと、他の方がいた場合電源コードに躓く恐れもあることから、清掃箇所で立てておいておく場合はコードフックから電源コードを床に這わせるようにし自立させておくことが可能です。
*製品から離れる場合などは壁に寄せるなどして電源コードに他の方が躓かないよう注意してご使用ください。

また、基本の注意事項と致しまして使用中は製品のそばに常にいることをお願いしておりますが、離れる場合は、上記までのことからできる限りコードに躓いたりしないよう這わせるようにしてください。
*この場合は転ぶなどの危険性もあるため、製品は自立致しません。

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています