サポートセンターへようこそ

調べたいキーワードを入力して検索するか、各項目を選択してください。 製品の不具合などの場合は、はじめに製品のFAQをご覧の上、お問い合わせください。

水道水に含まれた「カルキ」などは取り除く必要はありますか?

製品の仕様上、水道水が「硬水」の場合は、蒸留水を使用したり、長期間使用しない場合は一度煮沸し冷ました水を給水タンクに入れ製品内に水道水が残らない様にして頂きますと水道水に含まれるミネラル分が結晶化など防ぐことができ、製品内部の詰まりなど防ぐことが可能です。

また、通常水道水に含まれるカルキなどにつきましては、人体に影響の無い量が含まれておりますが、スチームと共に噴射され、マイクロファイバーパッドにて吸着する為、別途カルキ抜きをする必要はございません。

なお、硬水の地域につきましては、マグネシウムなどの結晶化しやすい成分が多く含まれている場合がございますので、その際は蒸留水を使用することをおすすめ致しております。

【参考--水道水の硬度Map】
https://www.google.com/maps/d/u/0/viewer?mid=1F54rvmQzNr64zLUDT6LzjNg_QGMhXFPC&ll=16.803704601950404%2C98.65941674999999&z=2

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています